欲しがります負けたって

オタク活動のお知らせと趣味記録用ブログです

マジLOVEキングダムを観た話

書き尽くされているのであろう、劇場版うたの☆プリンスさまっ♪の感想です。自分が後で見返して幸せになるために。

二か月前のST☆RISHのライブ感想をいま見返したら素晴らしかったので、やっぱり記録用にブログを書くことって大きな意味があるなぁと思っています。

 

ちょっと思い出の話。

自分のうたプリ歴は先述の通り6年くらいになるのですが、その間、例えばすごく離れそうになったとか、逆にすごく命を救われたとか、そういう大きな出来事がない。ずっと好きで、ずっと追いかけていて、でもうたプリが私の人生の全てと言えるほどお金をかけているわけでもないと思っています。ほしい物は買うし、お金もかけるけど、ほしくなければお金はかけない。いわゆる痛バも缶バッジ持ってないから作らない。あれ作れる方はすごいです、かけているお金も稼働もセンスも本当に尊敬します。他の女性向けゲームやアニメは詳しくないから(一応ちょっとかじってみてもハマらなかったので、良いところを知る前に離れてしまっていると思われる)「他のジャンルとはここが一味違うぜ!」と言えるほど他を知らないし。

でも好き。ずっと好き。うたプリは、私の人生?家族?とか、日常生活って感じです。他のジャンルにドはまりしても、うたプリにかける時間とお金を減らそうとは思わない感覚。それが6年続いています。

 

で。今回の映画の話。

劇場版に関わるCDは全部予約して購入しているわけですが、発売時点では聴きながら「劇場版ではこの楽曲作成に至る過程をやるのかな」と思っていましたね。まさか全編ライブだと思ってなかったから、初日朝仕事を休んで劇場で観て、とんでもないものを観てしまったと思いました。すごい瞬間に立ち会ってると思いました。そして、応援上映あまり好きじゃないんですけど(いい思い出がないので)、「これはマジLOVEライブ上映絶対楽しい」と確信しました。

本日までに11回入国しています。一回目観たとき何を感じたかよく覚えてないんですけど、トロイメライでレンくんがセンターなことに涙したことだけは覚えてます。初回から11回目まで、泣かずに見終えた回は一度もありません。

アンコールを初めて観たのは四回目。号泣しすぎて相変わらず記憶がない。

カルナイのメッセージを聴いた六回目。カミュのメッセージで号泣。

ヘヴのメッセージを聴いた九回目。号泣。

そして先週、全員からのメッセージ。号泣。会場からは悲鳴みたいな声があがってました。最後の影ナレ。号泣。素晴らしかった。なのにほとんど記憶に残ってない。また観に行かなければ。

 

これから12回目を観てきます!みんな!うたプリはいいぞ!!まだまだハマれるぞ!!!!