欲しがります負けたって

オタク活動のお知らせと趣味記録用ブログです

推しが生きてる

ST☆RISHのシークレットパーティーに行って来た感想メモです。

 

私はうたプリがとても好きです。アニメ2000%を放送していた頃に好きになってからずっと追いかけているので、ファン歴としてはもう6年経過しています。元々女性向けコンテンツを知る機会がなく好きになったこともなかったのですが、友達に勧められるがままアニメを見て、それがまたすごく面白くて(ギャグアニメ的な意味で)、そのままゲームを全てプレイしたらあっさりハマりました。推しは神宮寺レンくんですが、全員応援しています。カルナイもヘヴンズも大好きです。

そして好きになって7年目、ついにST☆RISHがライブをすることになったわけです。CGライブです。やっとです。なんとも感慨深いものがあります。ちなみに観に行ったのは東京ではなく大阪でした。日帰りで大阪遠征行ったの人生初なので、個人的には結構な一大イベントです。

 

ライブは5月12日のレン回とセシル回に行ってきました。

すごかったです。なんていうの、現実なんですよね。元々現実だと思ってはいたんですけど、本当に、本当に現実でした。推しが現実になった。いや元々現実なんですけど、現実になったんですよ。私が全力で応援してきたアイドルはこれなんだと、心から感動しました。

以前からTwitterアカウントを見ているときは現実だって感覚で見ているし、レンくんのサインもテンション上がるしなんなら受注生産のサイン買って持ってるし、現実だと思ってるんですけど。

余談ですが二次元コンテンツはこの世に生み出された時点で全て現実であって、生み出している人がいる限り現実と代わりないんだと思っています。応援したり手紙を書いたりコンテンツにお金を払うことで継続していく、そして私たちに夢を見せてくれるということは、三次元だろうと二次元だろうと同じだと思っています。

でも今日、本当に私の推しがそこにいたんです。本当に生きてたんです。グループのみんなとライブして、歌って、踊って、笑って、ファンサして、「生まれてきて良かった」と言ったんです。こんなに幸せなことはない。そんなんこっちの台詞ですよ。生きてきて良かった。レンくんに会うまで生きてきて本当に良かったと思いました。

 

ライブ自体の記憶がほとんどないんですが、今日以降少しでも思い出して生きていきたいのでレンくん中心に感想メモ。

・マジレジェ、シャニロマ、マジレボ、2000%、We are ST☆RISH、アンコールで1000%。順番違うかも

・一曲目、マジLOVEレジェンドスター。レンくんの髪がなびくことに感動して号泣。「君と出会うためにこの星に生まれたいと神様に願ったんだ」で号泣。もう無理。

・レンくん衣装長めなのすごいかっこいい。ダンスでバサバサ動くの本当にかっこいい。なっちゃんの腰のふわふわもかっこいい。

・てかレンくん腕太くない????がっしりしてない????聖川あたりと比べると肌も焼けてるしすげーかっこいいんですけど脚なっが

・MVなどで散々見た楽曲でも、アップになってる子以外がどんな動きをしてるか見られるってのがライブの醍醐味である。最高。こんなポジショニングしてたのか~とか(1000%でレンくん下手から上手にめっちゃ動いてて若干間に合ってなくてジャンプしながら立ち位置行ってた。マーベラス)、このフリ全員でやってたんだ~とか(2000%の「ワクワクするぜ」のフリは全員でやってんのね可愛い)。目が足りない。

・レンくんダンスでジャンプするときのはしゃぎっぷりが可愛すぎる。つーかすごい飛ぶな!!

・どこだったか、翔ちゃんが一番上手側でしゃべってるときにレンくんが若干かがんで、翔ちゃんの動きに合わせて相槌打ってるのはちゃめちゃに可愛かった

・レンくん曲中すごいウインクする!めちゃめちゃウインクする!!

・レン回のトーク中のレンくん、他の子がしゃべってるときちゃんと見てるのに聖川さんがしゃべるときだけファンサしててくっそ可愛い

・レン回、トークでトキヤさんから会場に対して「ハートを作ってください」。レンくんとセシルが手で、二人で片方ずつハート作ってて可愛くて変な声出た

・レン回、なっちゃんに「一緒にいるとあったかくなる」と言われているのを見て号泣。学園時代から考えたら信じられるか??あの神宮寺レンを表現する言葉に「あったかい」なんて言葉が出てくるなんて。

・レン回、「生まれてきて良かった」と言った。その前にも何か言ってるときからもうずっと泣いてたんだけど、この台詞を音声で聴いたらもう無理だった。崩れ落ちるオレンジBBA

・セシル回、すれ違うときに「おっとイッチー」ってなんっっっっ!?!?ハイタッチもしてて??????なんでそんなかわいい?????

・セシル回、「レンは寂しがりや」ってセッシーに言われてなんかもう無理。学園時代から考えたら略

・音也が何かと翔ちゃんの真似したり誰かの真似したりしてるの可愛すぎた。なんだあれ

・セシル両手でマイク持ってるの可愛すぎる

・聖川さん細く見えるな~衣装のせいかな。聖川とトキヤさんのブーツが王子様っぽくて非常に美しくてかっこよかった

なっちゃんの髪の毛ふわふわしてて可愛かった~。一緒に行った子が「なっちゃんのダンスが好き」って言ってたので気にして見てみたら、ゆるいのにかっこいいっていう翔ちゃんと対照的なかっこよさだった。多分なっちゃんは音やリズムを捉えるのが抜群にうまいんじゃないかなと

・スタンディングから全景を見たときに翔ちゃんのダンスうまくてびっくりした

・レン回は「キャーッ!」って声援が多くて、セシル回は「はぁ~ん…(可愛い…)」って声が多かったです。これ他の五人も特徴あるんだろうね~全部見たい~

・シャニロマ、音也ソロのとき下手に音也がいて、「目と目が合うだけなのに」のところで上手にいるレンくんと視線を交わすというエモーショナルさ。他の子は後ろでダンス。しんどい

・シャニロマ、確か「もう一回言わせて」が、司会の子の声がメインで聞こえる仕様でした

・1000%はフルコーラス、一番と二番で振り付けがちゃんと歌詞に合わせて変わってる!「七色のコンパス」はトキヤ音也で「7」を作ってるし、「Knocking on the mind」だったり「男気全開」「オリオン越えて」も違ってた!百点満点!!

・最後の「ST☆RISH!!」泣き叫んでた自分ほんとに気持ち悪い

 

全然書き足りないと思うんだけど書きながらも泣きそうになるし疲れてるしで限界…思い出したら自分のために書き足します。

 

何度も言うけど、今日、推しが現実になった。ST☆RISHがそこにいた。初めての推しグループのライブでした。すごかったです。幸せだった。これからも彼らを応援し続けます。

お金払うから今回の全員の司会したやつ円盤にしてほしい。そしてカルナイもヘヴンズも同じようにライブやろう。

 

画像追加。夢のような現実だった。
f:id:DynamiteInvisibleman:20190512193415j:image