欲しがります負けたって

オタク活動のお知らせと趣味記録用ブログです

制限解除ッッ!!

はい。ペダステ観てきましたメモです。

 

ペダステ、今回は2日目の途中からでした。泉田くんと小毬ちゃんのスプリント勝負後からですね。そういえば前回、「次は小さな峠がくるはずだけどキャストどうなるんだろう」と思って終わった気がします。きましたよ小さな峠。

本日のソワレ、我らが神様わたなべ先生が観劇されていました!入場とともにわき起こる拍手、そして終演後退場されるときも拍手喝采。会場全体に手を振って出ていかれました。私にとって本当に神様なので観ただけでじわっと泣けてしまった。ありがとうございます。

 

色んなことを思ったのですが、とりあえずギュンッとしたとこだけメモ。

・東堂さんのキャストの子、すごくいい声でした。東堂さんだよこれ。東堂さんの声だよ。笑い声も、普段と勝負のときとのギャップも最高。特に「巻ちゃん!」の声。素晴らしかったです。東堂さんを演じてくれて本当にありがとうございます。

・巻ちゃんの子すんごいモデルさんみたいだった。手足が長い。顔小さい。声も良かったです。

・小さな峠、もうね、ものすごく解釈の一致を見た。二回目、三回目と繰り返し登るときに東堂さんがむちゃくちゃ笑ってて、そう!これ!絶対こう!と思いましたね。アドレナリン出まくっててちょっと狂気的にも見えました。原作では分からなかった二回目以降のテンションとか空気感が分かった気がした。

・悠人くん。めちゃくちゃ泣けた…すごく良かった…。隼人くんへの劣等感やプレッシャーなどがコンパクトに紹介されてたんですけど、悠人くんの絶望とか悔しさ悲しみがすごく伝わってきてしんどかったです…;;

・劇中に「隼人くんが葦木場さんを救って、葦木場さんがオレを救った」みたいな台詞があったんですけど、今更ながら本当にそうだよなと。一年目のインハイから二年目に世代交代した意味を見た気がしました。こうやって繋がってくんだ。葦木場さんに出会えて本当に良かったね…;;

・東堂FC「東堂さまー!」我々「指さすやつやってー!」というコーレスがあったんですけど、公式で東堂さんを応援する言葉を叫ぶ体験ができる、というのが本当に幸せなことだと思っています。以前「2つの頂上」のときにも「東堂さまー!」と叫べたのは最高の思い出です。本日、二度目は先生だけでコーレス、先生が「指さすやつやってー!」と叫んでいたの最高でした。

・鳴子くんほんと好き…

・三列目センブロと最高の座席だったのですが、みんなの汗がすごいのがよくわかりました。小野田くんが腕に汗びっしょりかいててすごかった。ジャージもシャツも張り付いてて、ほんとみんなすごいね…すごいよ…浴びたかった…

 

毎回思うのですが、目まぐるしく変わるステージセットの中で走り続けるというとんでもない舞台なので、どうか怪我なく事故なく演じ切ってほしい。

そしてこれまた毎回思うけど、ストーリー知ってて、結末も知ってるのに、ゴールラインを割るとき「誰が勝つんだ!?」と本気で思ってしまうし、全員を応援してしまいます。誰が勝っても嬉しいし、誰が負けても悔しい。本当に全員にドラマがあって、全員が生きていて、だからこそ全員大好きなんだなぁと思います。

今回も本当に良かった。千秋楽までみんながんばれ!!